隊長日 《起動せず編》 ●top 起動せず編 ●ウィルス・周辺機器編 ●レッスン・設定編 ●search
 



no.14 img top index img no.12


No.13 ノートPCの底面がかなり熱くなって電源落ちる
 
2013/07/22 (Mon)
21.8 「30分ぐらい使用すると必ずと言っていいほどの割合で、電源がおちる」
とのことでお電話をいただき訪問
一見ファンも回ってるし普通に稼働しているように見えたが底面がかなり熱い。
ともかくお預かりして、分解掃除。ファンにはさほどホコリが付いてないように見えましたがファンを外してみてビックリ筐体の排気口のところにびっしり埃がついてました。()写真は埃を書きだしたところ。夏場にこれは致命傷です。
技術料 9,000円 お客様は半ば諦めていたということで大変満足頂きました。

p.ink


←助け隊ホームページトップへ戻る